カフェ

先日 私用で札幌に出かけてきました
約束まで少し時間が空いてしまったので
ふと思い立ち 前々から気になっていた
カフェを訪ねてみることに・・

札幌の有名店 「森彦」です

中に入ると 手作り感がありつつも
落ち着いた雰囲気が感じられる
素敵な空間が広がっていました

丁度お昼時で チーズトーストをいただくことに・・
サクサクのパンに 熱々のチーズ
う〜ん 美味しい!!

優しい音楽とコーヒーで
心静かな時を過ごすことができました

何だか「kikite」の生活スタイルにピッタリなお店だな〜
などと考えながら かばんの中に数枚のショップカードが
入っているのを思い出しました

そこで帰りぎわに 「カードを置かせていただけませんか?」
と尋ねると 気持ちよく承諾していただけたのです

スタッフの皆さん 本当にありがとうございました

お店の外はこんな感じ

うっそうとした緑に囲まれていて 和風な佇まい
赤い暖簾が鮮やかなワンポイントになっています

玄関を出ると 心ほっこり優しい気持ちに

素敵な一日をありがとう!

=====お店の情報=====

森彦(MORIHIKO もりひこ)

北海道札幌市中央区南2条西26-2-18
(地下鉄円山公園駅から徒歩4分)

平日・祝日 11:00-21:30(L.O 21:00)
土日 10:00-21:30(L.O 21:00)
ランチ営業、日曜営業

ホームページアドレス
http://morihiko-coffee.com/

店内を撮影した素敵なビデオがありました

2件のコメント

  1. 映像見ました。
    雨上がりから、喫茶店に入り店内やディティールを映していき、晴れるまで時間を過ごす…その目線などで店内の様子を伺える構成が見事でした。ビューティホーです。

    1. コメントありがとうございます。
      店内は本当にこの映像のままで、ゆっくりと時が流れていくのを感じることができる素敵なお店でした。
      機会があったら是非訪れてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です